So-net無料ブログ作成
検索選択

ウーハー(^∀^) [ウーハー]



前回の続きです[わーい(嬉しい顔)]

ラゲッジスペースに積んでるウーハーの紹介で~す[グッド(上向き矢印)]

画像はないですが最初は前オーナーが使っていたたしか10インチ×2の

ボックスウーハーがラゲッジスペースに置いてありました。

ブランド名は忘れちゃいましたがなんかUSAなんちゃらと書いてあった気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくそのまま使ってましたがあるとき有名なエクリプスオーナーがエクリを降りることになり

そのときその方がご自分で作ったエクリ専用のウーハーセットを譲って頂けることになり

丸々変更となりました[わーい(嬉しい顔)]それがこれです[るんるん]

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
060519_0244~0001.jpg

ちょっと分かりづらいですがエクリのラゲッジスペースに綺麗に納まるようにボックス

作ってあります[わーい(嬉しい顔)]ウーハーはロックフォード・パンチの15インチで

たしかMAX600ワットだったと思います[るんるん]アンプはALPINEのMRV-1005を

ヤ〇オクで落とし使ってましたね[ひらめき]

これはこれで満足してたんですがしばらくして車上荒らしにあいオーディオ関係を全て

盗まれてしまいそれを期に一新しようと思い色々探し回ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

元々ウーハーを逆に取り付ける見せ方に憧れていたので後ろがカッコイイウーハーを

探してたんですが知り合いにこんなのあるよぉって教えてもらったのがAUDIOBAHNです[ぴかぴか(新しい)]

これがデザインといいクローム仕様でギラギラなところといいイメージそのまま[グッド(上向き矢印)]

しかし日本ではあんまり売ってないとのことでいつものごとく密輸することにしました[ひらめき]

そして色々デザインを選び自分的に一番カッコイイと思うものが見つかり

買おうと決めたとき・・・あ!取り付けはどうしよう[たらーっ(汗)]と気づきました笑

ボックスを作ろうかと思いましたが多分自分では箱箱したものしか作れないだろうし・・・

理想は良くカスタム雑誌に載ってるFRPなどで作った流線型のウーハーボックス[ぴかぴか(新しい)]

あんなのがイイけどショップに頼んだりしたらいくらかかるかわかったもんじゃないし・・・

自分で1から作る自信も時間もない[バッド(下向き矢印)]・・・で悩んでましたがふとオークション

あるんじゃないか?と思い探して見ると・・・あるじゃないですか[グッド(上向き矢印)]笑 

流線型で汎用なボックスウーハー[グッド(上向き矢印)]さすがカスタム大国USA!! 

日本でも探してみましたが言うまでもなくありませんでした笑 あってもいいと思うんですけどね

それがこれです[るんるん]

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
customs_014.jpg

で、密輸決行~[グッド(上向き矢印)]まずはウーハーとウーハーボックスを手に入れました[わーい(嬉しい顔)]

それからアンプも同ブランドで揃えたかったので良品が安くオークションに出るのを待ち

運よく自分が探していた型を安く入手できました[グッド(上向き矢印)](新品のアンプはむっちゃ高いので[あせあせ(飛び散る汗)])

そのときキャパシターも同ブランドで買いました(これは割と安いので新品です[ぴかぴか(新しい)])

これでウーハー関係一式が揃ったので組み付けしエクリプスに積みました[わーい(嬉しい顔)]

お待たせしました[るんるん]これが現在のウーハー一式で~す[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
MA320077.jpg
MA320058.jpg

どうですか?[るんるん]自分的にはゴツクテてデザインもカッコよくクロームギラギラで言うことなしです[わーい(嬉しい顔)]
あ、配線きちゃないのは今は直してます笑

ちなみにパワーは片方1000ワット,MAX2000ワットなので両方MAXで4000ワット[exclamation×2]

アンプも2000ワット、MAX4000ワットです[exclamation]

まぁはっきり言って使いきれてないので宝の持ち腐れ感はありますが

自分は見た目オンリーですので・・・[爆弾]

そして夜はこんな感じで~す[ぴかぴか(新しい)]

これは車内から
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
MA320053.jpg

でこれが車外(上)からで~す[わーい(嬉しい顔)]
MA320054.jpg

結構ガソスタとかで店員さんにこれいくらぐらいなんですか??

相当高そうですね[ダッシュ(走り出すさま)]とか聞かれます[るんるん]

これで車内は前後ろ紹介完了で~す[わーい(嬉しい顔)]

次はナイトバージョンの外観の紹介したいと思いまぁす[グッド(上向き矢印)]






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ナイトバージョン☆ [内装]



前回は昼間の内装だったので今回はナイトバージョンをご紹介~[ぴかぴか(新しい)]

スポコンと言えば・・・ネオンですよね[るんるん]

もちろんアンダーネオンも付けてますが今日は内装で[わーい(嬉しい顔)]

前回も載せましたが昼間はこんな感じです[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
MA320273.jpg

そして夜[夜]になると~、ネオンスイッチオン[グッド(上向き矢印)]で、こうなります[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
MA320084.jpg

夜はブルーで統一しておりま~す[わーい(嬉しい顔)]

白に塗装したコンソール類もブルーの光に妖しく反射してイイ感じになります[るんるん]

光源としては運転席、助手席の足元にLEDテープ、ELメーター(文字部だけ光るリバースタイプ?

というやつ)、A/C ELパネル(これはUSにしかないレアもの[るんるん])、APC LEDシフトノブ

(中央ボタンで点滅・回転・常時点灯の選択可、電池式が多い中これはシガーライターから

電源を取るので半永久[グッド(上向き矢印)])、シフトブーツの下にLEDを仕込んでいて夜はシフトブーツがブルーに

光る、助手席のグローブボックスモニターを置いてHKS CAMPを表示(画面はブルーを選択)、

sonyのオーディオデッキ(メーター風デザインお気に入り[るんるん]ブルー表示)、今現在は外して

しまいましたがこの画像にはS-AFC2も付いてます(これもブルー表示)、とフロントはこんな

ところですね[わーい(嬉しい顔)]あとはリアに計4本ブルーネオンを付けてウーハー類をショーアップしてます[ぴかぴか(新しい)]

残念なのはブースト計がグリーン表示なんですよねぇ、トラストのなんですが・・・

これは前オーナーが付けていたもので今も換えてないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いつか他の社外メーターと同じものでそろえようとおもっているのでそれまではこのままです笑

画像では伝わりにくいですが実際はかなり青々してます笑

次はラゲッジスペースに置いているウーハー類をアップしたいと思いま~す[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

内装アップ~(^ω^) [内装]



今日はエクリの内装をご紹介~[るんるん]

内装もノーマルから毎年コツコツ手を入れてきました[わーい(嬉しい顔)]

これがノーマル状態です[ひらめき]

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
MA320323 - コピー.jpg

あ、この画像はスパイダーのものです[あせあせ(飛び散る汗)]

自分のは・・・ノーマル状態を撮り忘れてました笑

ちなみにスパイダーはクーペコンソール類の色がちょっと違います[ひらめき]

そしてこれがちょっと前の内装で~す[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
MA320273.jpg

白で統一してカーボンをアクセントに何ヵ所入れてます[わーい(嬉しい顔)]あと見えないところで言うと

US製ショートシフターを入れてたりELメーター(マイル表示)を付けてたり、

HKS CAMPを使ってたりチューンドECUに換えてたりします[exclamation]

コンソール類を外しては紙やすりでツルぺタに削りプラカラーで塗装していきました[るんるん]

ステアリングやエアバックは染めQ使ってます[ひらめき]

最近になってやっとアウターバッフル化できました[グッド(上向き矢印)]音質&見た目アップです[ぴかぴか(新しい)]

あとは・・・資金に余裕ができたらシート変えたいのと社外メーターを増やしたいですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

どちらも一式は高いのでいつも先送りしちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は内外装のナイトバージョンを載せたいと思います[ぴかぴか(新しい)]スポコンはやはり光物ですよね笑

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ホイル遍歴~♪ [アフターパーツ]


今日は~myエクリのホイル遍歴を紹介します[わーい(嬉しい顔)]

と言ってもエクリプス買ってから2回しか変えてませんが笑

まず最初はこれです[るんるん]

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村
PICT0696.1.JPG
MOMO SPORTの18インチ[わーい(嬉しい顔)]

正式名称は知りません笑 これとそっくりなタイプがもう一つあって

それが本当はMOMO SPORTというようです。

これはMOMO SPORT なんちゃらともう一つなにか付くんじゃないでしょうか??笑

これはエクリを買ったときから着いていた前オーナーの趣味ですね[ひらめき]

これはこれで結構気に入ってました[ぴかぴか(新しい)]

ただ・・・スポーク部分がくの字に飛び出てる形状でその部分が車体から

ガッツリはみ出でいて車検時にはいつも交換を余儀なくされてましたね笑

でこのホイルのまま4年くらい過ごしましたねぇ

探してるホイルが見つからなかったんです笑

そしてやっとヤ〇オクで目当てのホイルを発見[exclamation]

なんとか競り勝ち手に入れました[グッド(上向き矢印)]

それがこれ[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
CA330007.jpg

おっきい画像がありませんでしたがAXIS SEVENの18インチです[るんるん]

何度も出できますがワイルドスピードのブライアンエクリプスのレプリカを目指していたので

ずっとこれだけを探してました[わーい(嬉しい顔)]

で、満足してたつもりでしたがあるとき何気にヤ〇オクを見ていたら・・・

見つけてしまいました笑

これはいきなり即決カマしてしまいましたね[爆弾]

それがこれです[exclamation×2]

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
IMG_0399.1.jpg

・・・同じやん[たらーっ(汗)]

って思われる方が大半でしょうけれどもそのとき周りがだんだん18インチから19、20インチに

インチアップしていくのをみて羨ましかったのとメッキ仕様に憧れが向き始めていたときで・・・

見事にこのAXIS SEVEN 19インチ メッキ仕様に心を鷲掴みにされてしまいました笑

タイヤ込みの即決9万だったのでお買い得だったと言い聞かせてます笑

今も超お気に入りです~[グッド(上向き矢印)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エンジンルーム~♪ [エンジンルーム]



えぇ~外装に関しては大体載せちゃったので今度は

エンジンルームの模様を載せようと思います~[るんるん]

実は・・・外観よりも自慢な場所だったりします笑

[ひらめき]エクリプスはスポコンの代名詞的な車になり外装はかなり手を入れた車も

結構いますがなかなかエンジンルームもすごい[exclamation]っていうのはあまり見かけないんですよね笑

まぁそこまでお金をかける理由も人によってはないのかもしれませんが

自分的にはエンジンルームまでバシっと決まっているっていうのがスポコンだと思ってます[グッド(上向き矢印)]

ワイルドスピードでも外装よりエンジンルームを見せつけるというのがナイトレースの、スポコンの

醍醐味のように思えます[ひらめき]まぁ勝手な想像ですけれども笑

でもスポコンって安い車(日本車など)をフルチューン&NOSなので武装し

大排気量のアメ車や高級車をブチ抜くというのが本来の姿なので

必然的にエンジンルームが華々しくなり、

自分の車のパワー(ポテンシャル)を自慢する=綺麗なエンジンルームを自慢する

という流れになっていたんじゃないでしょうか[グッド(上向き矢印)]

と、これだけ言っておいてじゃぁお前の車はどうなんだとお思いですよね?笑

もちろん・・・ノーマルです[爆弾]はい、すいません[たらーっ(汗)]

さすがにまだエンジン自体をチューンする、タービン交換するといった大掛かりなパワーアップ

やっておりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、エンジンルームを開けたら〝この車・・・速そう〟なイメージを与えるくらいには

なっていると思います笑

えぇ~それではとりあえずドノーマルだったころのエンジンルームをどうぞぉ[グッド(上向き矢印)]

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

PICT3232 - コピー.JPG

こんな感じでしたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

でそこからコツコツパーツを輸入しては交換また交換と毎年少しずつ手を入れて行き

そして今現在はこうなってま~す[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 車ブログ 三菱へ
にほんブログ村

MA320265.jpg

どうですか?

速そうに見えますか?笑

タービン自体は言うほど高くない(もちろんUSから輸入)むしろ安いくらいなんですが・・・

ロムチューンが必要でセッティング料など高いと聞きますしなによりそういうショップ

全然知らないんですよね[たらーっ(汗)]

あと燃料系なんかも手を入れないといけなくなるだろうし・・・なかなか踏み出せないでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしようかなぁ笑









エクリプス、ディーラーから帰還 [リコール]

やっと修理が終わり帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも結局ロアアームとドライブシャフトのAssy交換だけで破損したフェンダーとサイドスカート

インナーフェンダーは保障してくれませんでした[むかっ(怒り)]

メーカーの言い分は一貫してド!ノーマルでなければ保障しないとのこと

ですがディーラーがなんとか最低限走可能な状態に復旧することをメーカーに押してくれたそうで

上記のAssy交換のみということで妥協せざるを得ませんでした[たらーっ(汗)]

まぁ・・・大事故・死亡事故にならなかった&走れるようには保障で直ったと自分に言い聞かせる

しかないですね[ダッシュ(走り出すさま)]

これはこの事故?のちょっと前に全塗装&カスタムから仕上がって帰ってきたエクリです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0406.JPG
IMG_0405.JPG
バイナルは剥がしました笑

かなり色あせてましたしね[あせあせ(飛び散る汗)]

で、全塗装のついでに社外フェンダーに交換、ルーフダクト取り付け、リアバンパーに

Z33のコンビネーションバックランプ(ウィンカー)を埋め込みました[ひらめき]

このカスタムの意図は・・・エクリプスのユーロテールにはウィンカーがオレンジ

点灯するタイプが極端に少なく、ほとんどがウィンカーが赤になってしまうんです。

USレッドテールも当然赤になります。

なので、以前からウィンカーを移設したかったんです[るんるん]

で色々模索して思い浮かんだのがこのZ33のコンビネーションランプだったわけです

形もカッコイイしリアバンパーの丸みが似てるのでカスタムのイメージ

し易かったのもありますし、エクリのテールの形が大好きなので他車種のライトを丸々

移植というのはやりたくなかったんですね

大掛かりなカスタムではないですが同じエクリ乗りの友達も評判良くすごく満足してます[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。